人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*******************  旅行の記録。 ******************* テーマ『世界遺産系ミーハー観光!+美術館~なんとかなるさ~』       ******************* 非公開にもできるので、気軽にコメントどぞー♪
by wachima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
wachima.exblog.jp/
23歳。
一世一代の旅行へ。
女一人、初のバックパック。

頑張って考えた荷物と、世界地図1枚だけ持って出てきたおバカの恥さらし日記。

New  Now JAPAN!!

大切な人たちへ、
私は元気です用ブログ。

2008*******************
世界一周!!
- - - - - - - - - - - - - - -
世界一周航空券、ワンワールド・エクスプローラー4大陸+1フライト使用。日程は変更可。
- - - - - - - - - - - - - - -
4月末 関空-シンガポール
    ↓バス等陸路移動(タイを拠点に、ベトナム・カンボジアなど周遊してインドまで)
6月頭 デリー-アンマン-イスタンブール
6月  イスタンブール-アンマン
6月下旬 アンマン-カイロ
    ↓エジプト航空でカイロ-カサブランカを現地買い、モロッコから船でスペインへ。
7月上旬 マドリード-ロンドン
    ↓現地買いで移動
8月上旬 バルセロナ-サンチャゴ-イースター
8月中旬 イースター-サンチャゴ-リマ
8月中旬 リマ-クスコ
8月下旬 クスコ-リマ-ニューヨーク
8月末  ニューヨーク-デトロイト
    ↓お金と相談でメキシコ・グアテマラへの航空券を現地で買って行くかも。
9月中旬 ロス-ホノルル
9月下旬 ホノルル-関空
- - - - - - - - - - - - - - -
10月社会復帰を目指す!!

      ☆お願い☆
この期間中、緊急時以外は携帯電話じゃなくてPCメールかコメントでヨロシク~お金かかるからw!
各地のネットカフェで見ます♪





現在アムステルダム!
お久しぶりです。
ユーロが高いので、ネットフリーの宿に来てやっと更新できます。
明後日の夜行バスでベルリンいきます。

最近もまた楽しい事が色々とあったんですが、そのうちに書きます!
なんとか日本人発見したので連れていってもらいます。
待たせてるので。。。ではでは。
------------------------------------------------
パリのあと。。。
パリでは革命記念日というお祭で超花火が綺麗でした。
大爆音のクラシックオペラと、コンピュータ制御された 花火!
エッフェル塔の下には特設ステージのライブとかあって、日本にはないお祭ですね。
帰りにパーカー拾いました。寒いので重宝してます。

ウ゛ェルサイユ宮殿は広くて、美術館みたいなのだとは知らなくてびっくりしました。
モンサンミッシェルは、片道5~6時間かかってしまうので諦めました。
そのうち、誰かと優雅な旅行で来たいと思います。

その後は、ドイツのケルンに行き大聖堂見て、フランス人のエマニエルと一緒にチョコレート博物館に行ったり。なんやかんやでチョロチョロとオゴってくれるので有り難いのですが。。。別れ際に[ほっぺにキスしてくれない?]みたいな。フランス人ってコレだよ-。[私は日本人なので無理です]と言って丁寧にお断りしましたけど。
そしてそして!!ドルトムントでラブパレード!!
ミキヤさんかなぶんさん、更には超なつかしいニコちゃん!
いや---楽しかったです。世界一規模のパレードはさすが、違います。100万人だっけ?すっごいです。
写真アップしたいけど、この宿はハードが鍵かかって扉の奥にあるのでUSBが刺せません。

その後はブリュッセル!
ブリュージュの街並みもすっごいプリティー。
ドイツもだけど、教会めぐりが続いてます。
昨日はワッフル食べて、今日は朝の10時からグランパレスという世界遺産の広場でチェリービア飲みました。ベルギーは、ビール大国です。
昼からバス移動だったので、午前中に飲むしかなかったんですもん-。
-----------------------------
アムステルダム!
いや~~ほんっと楽しいね-!
若干、ヨーロッパの中でも物価が高いっぽい!宿が高い。
まぁ駅前だしね~~。予約せずに来たら、3軒FULLで断られて、4軒目にしてやっと、マットレスならOK頂きました。マットレスでも同じ値段なんだよな~~。MIXドミで良かったのにフィメールドミで、ちょっとだけ高いんかも。
パッカーに人気なのね、アムス。まぁ、わかるけどw!!
今夜のバスで離れてしまいますが。

フンデルトワッサー見たくて調べたら、ウィーンなんですね。。。
微妙な距離だなぁ-時間的に諦めるしかないかも。

ベルリンって何があるんやろう~~??
次の宿は、ケルンで泊まった宿のチェーン。ケルンの宿の名刺カード提示で5%OFFなはずなんやけど、ネットで予約しちゃったからちゃんと5%OFFなのかわからないです。適当な英語でメール打っておいたから、レセプションでチェックインの時に5%引きで支払うつもりで(^^)
パスタフリーで、無料でキッチン使えるし!ネットが10分だけ無料です。10分以降は有料。
でも、ユーロラインのバスがどこで下ろされるかわからないのと、その宿までどれだけ遠いのかがわからん。。。
まぁ~~なんとかなるけどね-!早朝着なので、ツーリストインフォメーションが開いてないやろうから自力でたどり着かないと~~。。。
ヨーロッパは歩きまくりです。足の裏に水ぶくれ出来たり、バックパックの重さで腰が若干変な感じになっちゃってビビってます。腰ゆわしたら旅行中断やん、そんなん嫌や---!
by wachima | 2008-07-23 03:01 | 旅行編
<< ベルリン 本当のイギリスではない! >>